新着情報

news

歯並びが悪いまま?

こんにちは、谷町四丁目のN’sデンタルクリニックです。

歯並びが悪いのですがこのまま放置しておくのは良くないですか?

この様なご質問がありました。

歯並びが悪いと、デコボコとした部分に食べかすなどがつまり歯磨きが難しいためご自身で一生懸命に歯を磨いていても汚れが取りきれないことが多いです。

取り残した汚れの中の細菌が、虫歯や歯周病を引き起こす原因になります。

また咬み合わせが悪い人の中で、唇を閉じることが大変でいつも口が開いてしまい口で呼吸をしていなう人も少なくありません。

口呼吸は口腔内が乾燥しやすく、虫歯や歯周病の進行を防いでくれている唾液が、歯や歯ぐきに行き渡りません。

よって虫歯や歯周病になりやすい状態と言えます。

歯並びが悪いとむし歯や歯周病のリスクが確実に高くなりますので、気になる方は一度ご相談下さい★

当院ではマウスピース矯正、ブラケット矯正を行っております。

それぞれの利点などをカウンセリングで矯正の専門医とお話をして頂けますので

お気軽にご相談下さい★

地下鉄 谷町線 「谷町 4 丁目」駅 出口1A 徒歩すぐ

〒540-0012 大阪市中央区谷町 2 丁目 3 番 2 号 森居幸ビル 1 階

【自転車でお越しの方】

クリニック正面に駐輪スペースがございますので、ご利用くださいませ。
但し、マンションの敷地内やマンションの駐輪スペースには、お止め頂かないようにお願い申し上げます。

【電車でお越しの方】

地下鉄 谷町線 谷町 4 丁目駅 出口1A 徒歩すぐ